学習塾CONNECT

東中野の塾なら学習塾CONNECT | ブログ

資料請求・無料体験へ

ブログ

新着のお知らせや授業風景などをお届け

BLOG

夏期・冬期講習のご案内や学習の進捗状況など、授業に関する最新の情報を随時更新しております。また、日々の授業風景や講師おすすめの勉強方法の紹介など、楽しみながらお読みいただける内容も発信しており、季節に合わせて開催しているイベントの様子などもお伝えしています。生徒様ご自身が充実感をもって学習を続けられる環境を用意し、一人ひとりの成長を支えてまいります。

今回はつまずきやすいとよく言われている 小学5年生の算数について書いていきたいと思います。 目次奇数学年はつまずきやすい小学生の算数は奇数学年が つまずきやすいとよく言われております。ただし近…

さて、中学2年生の2学期の数学は 非常に難しく、、山を迎えます。 今回はその”山”について話していきたいと思います。目次合同の証明は要注意すでに中間テストでは 1次関数が試験範囲になっていたところ…

学習塾CONNECTの 10月4週目はハロウィンイベント!各自与えられた課題を達成すると BINGOカードが埋まっていきます。ビンゴ達成により お菓子をゲットすることができます♪ビンゴを達成して お菓子をゲッ…

中1の英語では、 そろそろ大きな山場を迎えます。今回はその山場について書いていきたいと思います。 得意になるか苦手になるかはここが勝負です。目次魔の三単現『三単現』 (三人称・単数・現在)これが…

こんにちは。 学習塾CONNECTの塾長の増田です。過去にもブログや塾通信で 「音読」は重要というような内容の記事を書いていましたが 再びオススメの勉強方法の1つである 「音読」について触れていきます…

今回は勉強があまり得意ではない人向けにブログを書いていきます。目次おすすめの学習法そもそも勉強が苦手な人は、 5教科とも苦手なパターンが多いですね。なので各教科の点数にさほど差はないですし、 …

1学期よりも2学期に入り、 「ますます英語が難しくなった」 と感じている人が多いようです。英語は難しくなったというよりも、 「全く分からない」と、諦めている人ももいるのではないでしょうか。今回…

小学生は2学期になると どの学年も算数がとても難しくなってきます。今回は小学2年生と3年生の算数について書いていきたいと思います。目次小学2年生小学2年生は九九を習います。九九のかけ算は このタイ…

今回も英語について書いていきます。目次英語に触れる時間を2学期に入り、「単語が覚えられない」 「学年が進むにつれて英語が難しくなった」 「学校の授業で何を言っているか分からない」というようなご…

中間テストが終わって 結果が少しだけ判明してきておりますが、テストの点数が良い生徒に共通することはやっぱり「くり返し」学習を 重ねた生徒が多いということです。 テストが終わった直後だからこそ …

今回も前回に引き続き、 英語についての記事となります。目次30点~50点が当たり前に…一部の学校を除き、 中学校の定期テストが終わりましたね。英語が中学1年生の最初から大変という状態が 全国各地で発…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。